Nuje

ARTICLE PAGE

art it(Burning Man 2017)

author photo

ByÉpine

Burning Man 2017  
Larry Harvey
art it のコーナーでは 私が好きなアーティストやアートイベントなどを ジャンルに拘らず紹介しています。
 今回紹介するのは Burning Man と言う アメリカの北西部の人里から離れた荒野で毎年行われる一大イベントです。(ソースはhttp://www.boredpanda.com/)

砂漠の中に忽然と現れる街
アートのオブジェであったり 不思議なな乗り物であったり
それはまるで映画の世界のような不思議な空間に成っている。

チケットを購入して誰でも自由に参加できるらしいが
そこには宿泊施設もレストランもない。

寒暖差の激しい環境の中で 参加者は自立し自己責任で参加して 思い思いに楽しむことが出来る。

ちょっと説明しにくいのですが
マッドマックスの世界観にシルクドソレイユがミックスされたような空間とでもいいましょうか 何か懐かしいような不思議なカーニバルとも違うイベントです。

英語力やコミュニケーション能力が必要ですし
金があってもお客さんではいられないので
あくまでも参加しないといられないので、普通の日本人にはハードルが高いのですが
人生で一度だけ行けるとしたら是非行ってみたいものです。



  

artit by nuje 




artit by nuje 





artit by nuje 




artit by nuje 




artit by nuje 








thank you for seeing 

 
関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply